ブログでいいじゃないか

結局ブログが一番落ち着くのかもしれないと思い、ブログを書くことにしました。

2017年4月13日 その4:

今年の総選挙は、ファンが推しメンの握手会の日程を整理した画像投稿を

メンバーがリツイートするのが流行っているようだ。

ファンとメンバーの関わり方も、年々変化してきている。

 

それにしても、48thシングル劇場盤(投票シリアル付き)における

メンバーの「握手会に来て来て」アピールがすごいが

必ずしも自分に投票するとは限らないことは

知った上でのことなのだろうか?

来年の総選挙に向けて、たとえ今年投票してもらえなくても

新規のファンを獲得したいということなのか、

あるいは、多くの人が少量ずつ券を取ることによって

大量まとめ出しを少しでも防ぎたいということなのだろうか。