ブログでいいじゃないか

結局ブログが一番落ち着くのかもしれないと思い、ブログを書くことにしました。

2017年4月14日 その3:「青春ガールズ」公演初日

SKE48研究生の「青春ガールズ」初日公演を観に行った。

 

本編11曲+アンコール3曲で計14曲だが、

18:15開演で終演が20:00少し前だった。

小学生メンバーも出演できるように

きっちり100分程度に収まっているようだ。

 

「青春ガールズ」は全体的に振り付けの難易度はあまり高くないが

それ故に、ダンスの基礎・丁寧さや、表現力の差が

物凄く出る演目でもあるなと、公演を観ていて感じた。

 

個人的に、今回パフォーマンスで目を引いたのは、

・井上瑠夏

・北川愛乃

・佐藤佳穂

・矢作有紀奈

の4人だった。 (五十音順)

公演中、常に全員を見ているわけではないし、

メンバーは日々成長をするもので

公演を見るたびに発見や感想の変化というのはあるから

あくまで今日の公演を観た限りでは、という話。

 

もうすでに、次はいつ研究生公演を観に行こうか?と

考えている。ということは今日の公演は

充分に楽しめたということだろう。