ブログでいいじゃないか

結局ブログが一番落ち着くのかもしれないと思い、ブログを書くことにしました。

2017年6月10日 その1:

今日はAKB48「シュートサイン」の

大握手会に参加するためにパシフィコ横浜に行った。

 

第1部からレーンに並ぶためとはいえ、

始発の電車に乗ったのは久しぶりだ。

4時半に起床するため、前日は21時には就寝した。

 

第2部のゆななレーンは、やはり長蛇の列だった。

当日券(または推し増し)利用可能時間帯になると

さらにレーンが混みだした。

SKEの次のシングルのセンターということで

おめでとうと言葉を掛けに来た方々がたくさんいたのだろう。

新しいファンを増やす絶好の機会でもあるので、

今日はループなどをするのはやめにして、最低限の枚数を使った。

 

今日は夕方までに帰らないといけないため

第5部の券を取っていたくまちゃんレーンに並ぶのは断念して

13時頃には会場を後にした。

くまちゃんの部もかなり人が多く並んでいて

第5部は1時間近くも長引いたそうだから、

もし無理に並んでいたら帰宅がかなり遅くなっていたかもしれないので

早めに引き上げて正解だったようだ。

 

5月のガイシホールでの写メ会でも思ったが、

8期生の井上瑠夏ちゃん(るーちゃん)はとても話しやすい。

すでに「願いごとの持ち腐れ」の券も取っているが、

今後のシングル個別でも、るーちゃんの券は引き続き取るつもりだ。