ブログでいいじゃないか

結局ブログが一番落ち着くのかもしれないと思い、ブログを書くことにしました。

2017年6月19日 その1:

約2ヶ月ぶりに、SKEの研究生公演を観に行った。

しかも今日は井上瑠夏ちゃん(ニックネーム「るーちゃん」)の生誕祭でもあった。

というか、2ヶ月間公演に入らなかったのはそのためでもある。

 

f:id:transparencynone:20170621163018j:plain

 

るーちゃんが生誕祭で掲げた目標の1つに

『アンダーにたくさん出る』というのがある。

るーちゃんはチームEチームSのアンダー出演はすでに達成しているので

残るはチームKIIのみ。この点に関してはなかなか順調に進んでいると思う。

 

北川愛乃ちゃんのMCによれば、るーちゃんは寝る間も惜しんで

ダンスの練習に励んでいるらしい。

今日の公演のパフォーマンスを見ても丁寧かつパワフルで素晴らしいし、

一生懸命さも伝わってきたが、

ケガにだけはくれぐれも気をつけながら頑張って頂きたいものだ。

くまちゃんも先月の腰の怪我は自主練習中に起こったそうなので、

公演中だけでなく、同じ動作を繰り返す練習中でも気をつけなければならない。

 

 

昇格のためには、あとは握手会人気(ファンの数)がカギとなってくるのだろう。

8期生もやはり佐藤佳穂ちゃん(かほちゃん)や矢作有紀奈ちゃんといった大人メンバーの

握手人気が高いようで、実際に握手会場でレーンの並びを見ても、かほちゃんなどは感心するぐらい人が並んでいて、るーちゃんのレーンはそこまでではなかったのだが、

私の知る限りではとても話しやすいメンバーなので、生誕祭で述べていたように、

これからShowroomやブログ等で発信していけば興味を持つ人が増えて握手人気も少しずつ伸びていくのではないかと思っている。

 

加入してまだ1年も経っていない8期生の1年後、2年後の人気順は誰にも分からない。

だからこそ、まだあまり知られていない今のうちからしっかり活動に取り組み、

良い評判を作って地固めをしていくことが大事だと思う。

 

f:id:transparencynone:20170621174212j:plain

 

今回の公演でも、パフォーマンスが特に目を引いたのは

るーちゃん、よこにゃん、かほちゃん、ゆきなちゃんの4人。

とはいえ、8期生は比較的踊れるメンバーが多くて

あみちゃんやゆづちゃんといった小中学生メンバーもかなり頑張っていて

MCも面白いので、研究生公演自体、見ていて楽しい。